HOME    薬局失敗談  »  すぐには納品されないのだ
RSSフィード
< すぐには納品されないのだ


さてと、今日はこんなのりびりなことを書いている場合ではなさそうですが、失敗談です(笑)

調剤薬局で働いていると、マイナーな薬じゃなければ、午前中に注文すれば午後便でもってきてくれるのが当たり前だと思っています・・・

が、しかし、今回みたいな薬を初回注文だと、すぐには納品されない場合があるみたいです。

あまり扱う機会がすくない抗ガン剤とかだと多分こうなるんだと思います・・・


ただそういうリストってありますかね???

この薬は出荷制限がかかっていて、注文を頂いてもすぐには納品できません。
MRに連絡して薬局に情報提供を行ってからの納品になりますっていうくすりの一覧!!

あ~分からない・・・あっ!!こういうネタはネーヤさんの得意分野ですよね?

ネーヤさん、是非とも詳しく分かりやすく教えて下さいよ~
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
2150
全部記載されているかわかりませんが
「流通管理品目 医薬品 一覧」で
検索かけると出てくるかと思います

2152
>PANCHIさん

情報ありがとうございます。

流通管理品目っていうんですね、これのリストはしっていたほうが余計なトラブルがへるかもしれないですね~

卸にリストだせるか、聞いてみます♪

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク