HOME    機能性表示食品、サプリメント?全て斬る!!  »  チャイルドヘルスで夜泣きを防ぐ?~前篇~
RSSフィード
< チャイルドヘルス?これすごくない?


さて先日にひきつづき、今日は気になっていたサプリメントについて何回かに分けて書こうと思います。

まずチャイルドヘルスってサプリメント知ってますか?

雑誌なら知っているというかたは多いかもしれないですけど、サプリメントは知らないかたが多いと思います。

僕が知ったのは3月ごろのこの記事からです

【新製品】欧米で注目の乳児向けサプリメント‐「チャイルドヘルス」4月に新発売 バイオガイアジャパン

赤ちゃんもサプリメントを飲む時代ですか・・・なんかそれはそれで嫌ですが、このチャイルドヘルス、根拠がWEBサイトにのっているのでみてみましょう。

乳児疝痛の治療に対するL. reuteri(American Type Culture Collection strain ATCC 55730)と シメチコンの効果

母乳を摂取している生後11-80日の疝痛を持つ90名の乳児を無作為にL. reuteri ATCC 55730を108 CFU/日投与、シメチコン60mg/日投与の2群に分けて治療を行った。

このサイトによると・・・

最終的には83名の被験者が試験を遂行した。両群において泣く時間の初期値は197分/日であった。
7日後の泣く時間はL. reuteri 群が159時間/日に対してシメチコン群は177分/日と有意(p=0.005)に減少した。
28日目までにL. reuteri 群は51分/日に減少したのに対し、シメチコン群は145分/日であった(P <0.001)。
28日目にはL. reuteri 群の95%(41名中39名)に効果が現れたのに対し、シメチコン群では7% (42人中3人)しか効果が現れなかった。



159時間/日?!

こんなに泣かれたら耐えられないわー(笑)

はい、これは時間と分の間違いでしょうね・・・直しておいてください、重要なところですから(笑)

ちなみにこのページは医療関係者用なんですけど、一般の方向けのチャイルドヘルスのホームページを産まれたばかりのこどもをもった状態でみれば、けっこうな確率で購入しようと思います。

僕も正直、「これは買いだ」と思いましたからね。

過去形なのは気にせず、みなさんもこのロイテリ菌のチャイルドヘルスのサイトを読んでみてどう思うかやってほしいです。

確かにこれを読むとこのサプリメント欲しくなるな~と思ったら、イイネでも押しておいて下さい!!

そのうち後篇も書きます♪

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
2159
でも。。。
赤ちゃんって普通の薬を飲ませるのも大変なのに、、、
サプリとか飲んでくれるかな???

2161
夜鳴きの薬で私の頭に思い浮かんだのは抑肝散ですね。
あれは母子同時内服が良いとか。まぁ、添付文書ではそんな用法はないわけですが。

2166
>neminemiさん

1日5滴以上だそうですから、なんとかなるんじゃないですかね?

最悪、むねに垂らしておけば・・・(笑)

2167
>Qカメさん

あ~抑肝散ですか・・・

なんかうちの嫁も息子の夜泣きに~とか言ってた気が・・・

もちろん、飲ませようとは僕が許可しませんでしたけどね(笑)

2168
なるほど、液剤でしたか。
5滴程度ならなんとかなるな〜

いや、ウチの息子みたいにパイオツ嫌いなやつも
いますからね。。。涙

2170
>neminemiさん

へぇ~メンズなのに、パイオツ嫌いなんですね・・・

うちは1番目が男で、2番目が女でまだ授乳中なんですが、よく嫁が「男の子は泣いてもおつぱいあげときゃ満足するんだが、女の子はそうはいかない」って言ってるんですが、これは一般化できないのかもしれませんね(笑)
n=1にすぎないですね(笑)

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク