HOME    制度について  »  乳幼児服薬指導加算をとるべし シロップ編
RSSフィード
< シロップ剤の飲ませ方

今日(昨日?)はパニックでした。
きっとほかの薬剤師のかたもそうでしょう・・・
皆さん、お疲れ様でした

シロップ剤の飲ませ方・・・乳幼児服薬指導対策です。

1回分とって飲ませてあげてくださいね~
甘いから飲みやすいですよ~
今まではこんな感じでしたね。うん、これじゃダメですね、勉強不足なり

てなわけでちょっと勉強しました!!

とりあえず6カ月未満の赤ちゃんは味より飲ませるタイミングが重要らしい
まだ味覚が発達してないからね~おなかいっぱいだと飲まないらしい

スポイトでも哺乳瓶の乳首を使ってでも試してみてくださいと

さてもう少し大きくなると、ペッて吐き出しますね
そうして今度は散剤が処方される方が多いですね

はい、すいません・・・僕がシロップ渡した最初に
しみこませ凍らせを教えとけば医療費削減になったかも知れませんね 

以後気をつけます。 スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク