HOME    機能性表示食品、サプリメント?全て斬る!!  »  ロイテリ菌で赤ちゃんの泣く時間は減るのか?
RSSフィード
< ロイテリ菌はむずかしいね~


さて、今日は先日のチャイルドヘルスで夜泣きを防ぐ?~前篇~のつづきです。

前編ときて、後篇とかきちんと書かないのはへそ曲がりだからです、すいません。


てか、前篇書いたあとの流れとしては、後篇で、BMJのネガティブな結果を示して、希望があるならば、使えば?という着地をしようと思っていたんですが、今年にまた新しい結果がでていたみたいで・・・

簡単に流れを書きます。

Probiotics for infantile colic: a systematic review.

これが2013年に発表された3つの試験のシステマティックレビュー

Treating infant colic with the probiotic Lactobacillus reuteri: double blind, placebo controlled randomised trial.

そして2014年のネガティブな結果

Probiotics for infantile colic: a randomized, double-blind, placebo-controlled trial investigating Lactobacillus reuteri DSM 17938.

これが今年のやつ


なかなか真実はどうなのか?っていうのは分からないですね~

コナン君が「真実はいつもひとつ」とか言ってますが、正直よく分からないです

まぁ文献もきちんと精査してないですが、僕としては母乳育児で、あかちゃんの泣き声で疲れているようならチャイルドヘルス試してみてもいいと思いますよ~

ミルクだと、う~ん、逆に騒ぐという結果もでているので、あまりオススメはできないですね スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク