HOME    薬局ネタ  »  常に電話で名乗っていると・・・
RSSフィード
< 常に名乗っていると・・・


夏アニメがスタートしましたね~

今回の見ているのは、オーバーロード、六花の勇者、ゴッドイーター、下ネタという概念が~、GATEの5つですね。
あと、アルスラーンとベイビーステップも見ているので7個ですね

青春と機関銃は1話で断念、乱歩奇譚は開始早々グロかったので断念しました。

う~ん、僕、こんなにアニメ好きだったっけな?と思いますがまぁよしとしましょう♪



さて今日は先日のやつの、ふざけた版です

毎回、薬局にかかってくる電話を、薬剤師の○○です、なんて名乗って出ていると、確実に営業電話から名前指名されてかかってきます。

ただでさえ、最近は患者を装って電話かけてくるのに、さらにそれで指名性になるとめんどくさいです。

あ~そうだ、このマンション経営の電話ですが、

①病院薬剤師にもかかってくるのか?

②女性の薬剤師も対象になるのか?

③ドラッグストアにも営業の電話はかかってくるのか?

このあたり、僕、わからないので教えて下さい
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
2181
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2182
 私も、一時期マンションが嫌で名乗ってない時期がありました。w
今は、もう諦めてしまってるので名乗ります。
奴らは名乗らなくてもどうせ絡んできますし、名前はもうばれてるし。
 社会人としては、名乗るべきだと思いますよ。

ってか、電話掛けてくる患者さんって名乗らない人多いですよね?w

2183
情報提供
アワジスコーポレーションとおしゃべりして情報を入手してみたのですが、どうやら年収500万以上の人に片っ端から電話しているみたいです。ドラッグストアでも製薬会社でもかけてます。1日朝9時ぐらいから夜10時ぐらいまでひたすら電話をして一日一人で500件ぐらいかけるそうです。それを3ヶ月やってもつかまる人は0人とかざらだそうですw

ホームページがきちんとあるような会社は営業電話をやめさせることができますので、ぜひ声を上げて下さい。黙って迷惑を受け続ける世の中にしているのがまずいと思います。
私は本部に電話をかけて二度と営業しないように強くいっています。迷惑会社の担当弁護士にも電話をかけて世の中を変えましょうと声をあげています。

るるーしゅさんもぜひ迷惑会社と戦って下さい。ひとりひとりの声が世の中を変えるはずです。


2184
>非公開コメントさん

情報ありがとうございます。

病院は、ターゲットが違うけど、かかってくるんですね~

なんかそれはそれでめんどくさそうですね(汗)

2185
>kittenさん

こんばんは~

あ~・・・僕は電話に出るときは、名乗ってないですね。
営業電話が指名になるとめんどくさいから、と思ってましたが・・・

まぁでも管薬の名前なんか調べようと思えばすぐ出てくるわけですから、あまり隠しても仕方ないですよね・・・

よし、これからは社会人としてきちんと名乗ります!!

電話かけてくる患者さんは、名乗らずいきなり要件をはなしてくることが多いので、事務さんがあたふた起こしていることがたびたびありますね~

2186
>正義の人さん

そういえば僕の友人も昔、その仕事してました(笑)

僕の会社の社員名簿よこせとか言われたり・・・
(もちろん、渡さなかったですけどw)

迷惑会社と戦うんですか・・・

う~ん、大事だと思うんですが、出来ればあまり関わりたくないなと思ってしまいます。

とりあえず会社名を聞いて、調べてみるってことはしてみようかと思います。

情報ありがとうございます

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク