HOME    薬局ネタ  »  薬理学の父が言っていたんだ、間違いない
RSSフィード
< ハチミツ無双


久々でございます。

やっとdアニメで見始めたダイヤのAが、現在放送中に追いついたので、薬剤師4コマ劇場作者るるー主に戻ることが出来ました。

またよろしくお願いします!!



さてブログを書くのがひさびさなので、感覚をとりもどすために緩いネタからいこうと思います。


先日読んだ本からです

ハチミツと代替医療―医療現場での可能性を探る


ハチミツにかんしては小児の咳に有効というのは、皆さん知ってのとおりかも知れませんが、その他にも有効なものはありそうなんですよね~

まぁ今回のネタはエビデンスでもなんでもなくて、ただ昔の偉そうな人がすげえことを言っていたというのでネタにしただけですので、信じないでくださいね(笑)

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク