HOME    未分類  »  
RSSフィード
2015.11.09
< シプロキサン1
シプロキサン2


モンストで覇者の塔を上っています、最上階まで登れる自信はありませんが頑張ります♪
(ただいま26階)


さて今日のネタですが、今月号のDIクイズがこんな感じだったので、思ったことをネタにしました。

DIクイズはきちっと読んでいないので、背景等で勘違いしているところもあるかもしれません。

このオッサンやメガネの言ってることも正しいと言えば、正しいのですが、まずそもそも論から考えるべきなんじゃないでしょうかね~

以前も書いた記事ですが、正直オッサンやメガネがやってることはこれじゃないでしょうかね

仕事した気になっちゃうんだよね・・・

そもそも論で疑義照会するのは、現実的ではないのは分かりますが、理想を語るってことも大切じゃないかな~と思います。

ちょうど最近、ツイッターでDIクイズで歯科領域の抗菌薬の適正使用の問題で、これが薬剤師の常識ならフロモックスとかやめようという話がでていただけに、なんだかな~って感じです

抗菌薬適正使用の啓蒙時期が近いだけに、しっかりしてほしいな~

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク