HOME    お薬比較、説明  »  ゼビアックスローションとは何ぞや!?
RSSフィード
< ニキビの新薬登場


覇者の塔、登り切りましました~!!

やったーこれで満足にモンハンクロスへ移行できる!!

・・・と、その前にネタにしときたいことはネタにしておきます。


というわけで、今回の4コマで、わたくしの机に製品パンフレットがあったため、すこし調べてみました。

まぁ印象としては、塗り心地のよさそうなアクアチムローションって感じですかね。

あえて必要な感じのくすりではないです。。。

詳しくは製品説明のページでもみてください

ゼビアックスローション、医療関係者向けのページ


が、しかし、マルホさんには期待したい!!

何をかって!!

いまだにニキビの治療で、高校生とかにダラシンTゲル 20g みたいな処方せん受けるわけですよ・・・

もうこういう、治療計画が確立してしまっているんですよ、そりゃうちら薬剤師もいいたいですけど、簡単にはいかないからマルホさん、きちんと言ってあげてくださいよ。

なんならこの文献も一緒に持っていったらどうですか?

Antibiotic stewardship in dermatology: limiting antibiotic use in acne.

とりあえず、世にはびこるダラシンTゲルの単独療法をなんとかして欲しいです。。。

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク