HOME    趣味趣味趣味  »  こどもが嘔吐しました
RSSフィード
< こどもが嘔吐


うちの子供が、ついに感染性胃腸炎にかかったみたいです。

今、上が4歳、下が1歳ですが、嘔吐はまだ経験したことなかったんですよね

ですので今回はその報告です(誰も興味ないw)


いやでも、てっきり週末のキッズスペースでもらってくるかな?と心配していたら、予想の斜め上をいく展開で大慌てです。

僕も仕事で代わりを確保するのが大変な職場なので、もらうわけにはいかないし・・・


とりあえず経口補水塩をと思い、マツキヨいったんですがOS1しか置いていないんですね

ドラッグストアで取扱いのある経口補水塩の違いを知りたかったんですがね・・・

この辺、くりちゃん特集してくれないかな~うちの子、OS1まずいって言って飲みたがらないんですよね。


さてさて、僕と妻が感染して発症しないかが、とても心配です。。。 スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
2339
OS1がまずいときは
味の素の「アクアソリタ」がいい味ですよ

2340
味ならアクアソリタ。
安さならアクアライトがお勧めです。

知名度の高さからOS-1が良く売れますけど
個人的には子供に飲ませるならアクアソリタが
いいと思います。

ちなみにアクアソリタはゼリーもあり、ゆず風味が
美味しかったです。

2343
>TANAKAさん

アクアソリタですね、今度見つけたら買ってみます!!

情報ありがとうございます

2344
>名無しさん

そうだ、アクアソリタのゼリーは買ったら、子どもには好評でした。

そのうちORSの味比べを子どもと妻を使って、ブラインド化してやろうと思います!!

出来たらネタにしようと思います。
(本当は、もっと多人数の子どもをつかって、データをとったほうがいいんでしょうけどね、あるかな、そんな論文)

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク