HOME    薬局ネタ  »  新人には何事も経験を!!
RSSフィード
< ガルマ散る

「こんにちは~」

こちらの対応より早くあいさつしてくる患者さん!!

そうだな、確かに薬がそろそろなくなる頃だ、奴に間違いない!!


僕が患者さんの顔を覚える順番として
①僕に文句を言ってきたやつ(絶対忘れない)
②関係ない話を永遠と聞かせてくる人
③よく来るきれいな女性
④よく来る人

今回は②だ!!

さてと、対策を練るか・・・

この時間に僕が対応して捕まったら、その後の業務にかなり支障がでる

てなわけで新人君、頑張ってくれ!!
何事も経験だ!!

僕はなるべく目を合わせないように後ろで隠れているからさ

ちなみに男の薬剤師なら誰しもが通る道だよ!!
経験といって自分がやりたくないことをやらされるのさ・・・

そうやって成長していくか、もしくは死んだ魚の目になっていくか




スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
40
ああ、いますね、「語りたいだけ語る人」

ウチには「大戦中の話」を延々語るじい様が何名かいらっしゃいます。
お国のために働いてくださった方々なので、素無視もできず最低30分は拘束…

前回はシベリア抑留の話でした。
次回は・・・多分シベリアの続きです。

43
>ちゃつぼさん

やっぱりどこにでも現れるんですね・・・

閉店ぎりぎりに現れることが少ないのがせめてもの救いですかね・・・
でも30分は大変ですよね

てなわけで僕は逃げられそうなら逃げます(笑)

こういう時に使えないなぁと思っているやつに投薬させるように仕向ける!!

適材適所!!

まあうまくいかないことがほとんどですが・・・

112
旦那一人、子ども3人の薬剤師です
初めてコメントします。
漫画、面白いです。
いらっしゃいますよね。
うちは今日満州に戦争に行ったお話を30分以上お伺いしました。
もう何十回と聞いていますyo!
貴重なお話でした、、、、、orz

私も、イケメン、ダンディーなオジサマは特に記憶に残っていまーす♪
いやいや、どんな患者様も同じように記憶に残っていますとも、えぇ(汗)



116
>hanaさん

はじめまして(^o^) コメントありがとうございます!!

満州30分・・・それはとても有意義な時間を過ごされましたね(笑)
きっと患者さんにとっては自慢のすべらない話なんでしょうね~

hanaさん、またよかったら遊びにきてください(^◇^)

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク