HOME    薬局ネタ  »  グラクソはクソなのか?
RSSフィード
< グラクソはクソなのか?


インフルエンザが流行ってきました。

うちのこの幼稚園でもインフルエンザが流行して、学級閉鎖しているそうです・・・

こどもがインフルエンザにかかったら、僕もかかりそうですね・・・

まぁ僕の場合、インフルエンザにでもかからなければ、仕事休みないので、それはそれでアリかなと思ったりもしますがw
(同じ意見の人は是非ともブログ下の拍手にクリックをw)



さて今日のネタですが、グラクソさん、わたくし、るるー主は忘れちゃいないですよ!!

リレンザの不具合品に関すること!!

そして、今シーズンも、MRから、リレンザ、1万個に1個くらいの頻度で、吸入器の不具合や、ブリスターの過不足があるので、必ずチェックしてから渡して下さいなんて説明も受けておりません!!

対象品がなくなったのかと思いましたが、確かリレンザは製造後7年が期限なので、2009~2010パンデミックのときに製造されたもので2016~2017年が期限のものですよね?

うちにあるのは、バリバリ対象じゃないですか!!

これ、確信犯じゃないですよね?

インフルエンザのシーズンが終わったころ(5月)に不具合品の報告して、そしてインフルエンザシーズンに入っても、再度注意喚起しないって・・・

と、思いましたが、所詮n=1なので、僕のところにだけ注意喚起が来なかっただけかもしれないですよね(汗)


というわけで、アンケートです



正直、みんなのところにも来てないようなら、熊谷先生の薬剤師的にどうでしょう?いきだと思いますよ
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
2366
退場してほしい
何度かコメントさせていただいている茨城の親父です。

先シーズンはリレンザの件で、品質保証部長(だったかな?)とやりあいましたが、「うちはちゃんとやっているが、不具合品が入っているか確認するのは法律的に薬剤師の義務」とか「ちゃんと製造するように製造会社に伝えときます。」ってどこの会社だよ!とか、ありがたいお言葉を頂きました。

今シーズンはアボルブの件でやりあいましたが、フランス当局が情報を出してこないのでわかりません、でも製品品質は大丈夫です。って根拠レスの回答。

どちらも回収事例だと思うのですがね…

2367
クソですね。
グラクソ…
子宮頸がんワクチンは、明らかに、アジュバントによる神経毒(神経障害)。それで大方説明が付く、極めて明快な話だろうに、まあ、調査委員会から政治家までズブズブなんでしょうね。政治的思惑(工作?)による子宮頸がんワクチン接種の強力な推奨、副反応については(政治で推奨した経緯から?)因果関係なし、になり、以後の説明責任はすべて医療機関に押し付ける…クソですね。
パキシルも、そもそも青少年異常行動問題を隠してたし、依存性の問題も含め、一因である「非線形の血中動態」への注意喚起は現場には行われなかったし、…クソです。
アボルブの対応も同様で、あくまで作る側の論理で、「ありがたいものを作ってやってる」感がハンパない…クソですね。
まあ、主力がワクチンですから…ワクチン商人の考え方で、政治さえ取り込み定期接種などの制度を作らせてしまえば安泰、現場などカスみたいに見えてるんじゃないですかね。私個人は、GSKに対して、そう思ってます。

2368
紹介
日蓮正宗

全生庵

言霊百神

2369
>茨城の親父さん

あ~アボルブもGSKでしたか、在庫していなかったので忘れていました・・・

今の段階でのアンケート結果みても、MRが不具合の注意喚起の説明にきたってところはゼロですからね(笑)

オフシーズンに紙で送っておいて、あとは知らんぷりしておきましょうってことで間違いなさそうです、GSKといったら、こどもにパキシルが危険というデータを持っておきながら、公表せず、オフレーベルで使われている状況をほくそ笑んでいたっていう許し難い過去をもっている会社ですからね

2370
>おやジさん

子宮頸がんワクチンについて、僕はあまり詳しくないですが、現状の安全性のエビデンスと村中先生の記事を読んで、因果関係ではないのかな?という印象です
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/5510?page=3

エビデンスがあるといっても海外で使われているワクチンと、日本産のワクチンが同一なのかも不明なのでなんともいえないですが・・・

ただこれだけ騒がれると、一般の方で有効性と不安を天秤にかけると微妙そうですよね(汗)

GSKのパキシルのやつは、最近知りましたが、ひどいですよね、やはりGSKはクソですね

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク