HOME    花粉症ネタ  »  花粉症のお薬代の目安
RSSフィード
< 花粉症値段

鼻がむずむずする・・・

くしゃみ、目のかゆみが出てきたら、この時期花粉症と思っていんじゃないですかね

てなわけでOTCでも高い値段を取られる花粉症のお薬の値段を簡単にまとめてみました。

一応基準加算や後発加算入れてないで計算しました。(若干ずれてるかも)

薬はよくでている先発品ので計算してみました。


う~ん・・・やっぱり高いですね。

ちなみに目のかゆみで目薬(パタノール点眼)1本追加したらぷらす+300円かな


花粉症かと思い、病院いって薬出されたら、合計5000円くらいかかる可能性があると・・・

そして花粉症は今のところ、なったら治らないと・・・

今回は14日分で計算していますが30日分だと大体上記金額に約2倍と・・・


さておわかりいただけたかと思いますが、花粉症の薬は高いんです。

だから言わせてもらいたい!!

薬が効かないっていって新しい薬を追加してもらう前に
マスクをしたり眼鏡にかえたりと花粉を体内に入れない努力を少しはしろ!!


あースッキリした。

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
41
そうなんですよね~
花粉症がつらいって言うくせに、
めがねとかしない人。
アレルゲンが入れば、症状は出るんですけどね。
子供の卵アレルギーみたいに、
食事で体に入れないようにするのと
同じなんですけどね。
花粉症って、命に係らないから
軽い扱いなんですかね。

44
>みかさん

やっぱり花粉症は薬で抑えるっていうの方が強いんですかね・・・
それともうちら薬剤師のアピール活動が少ないんですかね

抗原回避除去を試みずに重症にんり、薬フルセットに!!
んで重症になってるためスギ、ヒノキシーズンが終わってもまだ症状長引く・・・

医療費の無駄遣いですね・・・

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク