HOME    薬局ネタ  »  これは起こりうるかな~?
RSSフィード
< 携帯電話所持?


さてさて診療報酬改定の情報もほぼ出そろったみたいだし、4月以降はどんな感じになるんでしょうかね?


今回は、薬局の緊急時の携帯電話についてですね。

今までは薬局に加算がつくので、携帯電話の所持についても給与を支払って持っていてもらっていたケースが多いと思いますが、4月以降どうなるんですかね?

今回は基本料の特例拡大で、基準もっているところで該当するところも多いと思います。

特例のところは基準はとれないので、4月以降、緊急時の携帯電話対応をしなくてもいいところがけっこうでてくると思います。


こうなったときに、経営者はどういう対応するんですかね?

考えられるケースをだしてみます


①携帯はそのままで、職員にもお金は払う

②携帯はそのままだが、職員には金を払わない

③携帯は必要ないなら持たない



②も③も、ダメだな(笑)




スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク