HOME    薬局ネタ  »  週64時間働けば
RSSフィード
< 週64時間働けば


疑義解釈がでましたね~

先日のブログのコメントで思い出しましたが、前回の平成26年診療報酬改定でも疑義解釈は遅かったんですよね・・・

そしてこういうことが起きていたと思いますからw

しでかした薬局の皆さんどうしますか?

懐かしいですね~


さて今回のくそネタですが、チェーンだと色々とかけもちすることも多いみたいですが、今回の改定で、固定してなければかかりつけ薬剤師としての要件がとれないわけですよね・・・

なので、週1だけ、違う薬局に勤務して、勤務実績を作っておくのはアリか?というのをもちろん考えると思うのですが、答えはノーです。

(問41) かかりつけ薬剤師指導料及びかかりつけ薬剤師包括管理料の施設基準について、別薬局と併任して勤務を行っていた期間であっても、当該期間については在籍期間とみなしてよいか。



(答)施設基準として当該保険薬局に週32時間以上の勤務を求めていることを踏まえると、在籍期間に関しても勤務要件と同等の当該保険薬局における十分な勤務を前提とするものであり、当該保険薬局において施設基準と同等の十分な勤務時間が必要
である。なお、この考え方については、基準調剤加算の施設基準である、管理薬剤師の在籍期間の取扱いも同様である。




今のところと異動先でもすぐにかかりつけ薬剤師として働きたいのなら、週64時間働けばいいんですね(笑)



スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク