HOME    薬局ネタ  »  買われた記事について
RSSフィード
< ワセアクロニクルの記事について

寒い・・・

てかみんなこの記事につっこんでくれないんですが、答えは分かっているんですか?(笑)
15+71=57?
薬剤師なら分かるでしょ?というヒントがあれば、なんとなく答えは導き出せると思うのですが、そもそもみんな無関心ですか(涙)

まぁブログさぼっていたので、こんなもんですかね。

さて今日は、話題のワセダクロノニクルの記事についてですね。
みなさん読みましたか?
読んでいなければ是非。
電通グループからの「成功報酬」

なんかタブーに踏み込んだ感じですよね。

内容に関しては、別に驚くことないですね、医師がかく新薬の特徴みたいな記事も、製薬会社が大体作ってるんじゃないかなと思ってますし・・・

海外では先発品メーカーが自分が作った薬の患者団体を使って、ジェネリック批判をさせたみたいなのも過去にあったみたいですからね~

このワセダクロニクルの記事を読んだあと、この記事読むとどう思いますか(笑)
進化する花粉症治療 副作用インペアード・パフォーマンスの“ない”薬

進化か・・・これについても突っ込んでいきましょうかね
正直、インペアードパフォーマンスもすこし行き過ぎている気がすると思うんですけどね スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
2536
恥ずかしかったから!
15+71=57?

薬剤師なのにまったくピンとこなかったので、恥ずかしくてコメントできませんでした。
おっさんに教えて下さい!
ちゃんとブログはチェックしてましたよ。
更新していない時でも(笑)

2537
中国四千年の歴史!みたいな。

2538
漢方ですか
四物湯と黄連解毒湯が合わさって温清飲ですかね。

ブログ再開してくれて嬉しいです。
密かに楽しみにしてます〜

2539
> おっさん薬剤師さん
>おやジさん
>オレンジさん

かまっていただきありがとうございます。
もう答えも出てしまいましたが、15(黄連解毒湯)と71(四物湯)の合剤が57(温清飲)というネタでした。
まぁ漢方は詳しくないので、どういう理屈でこうなったのかとは勘弁して下さいw

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク