HOME    機能性表示食品、サプリメント?全て斬る!!  »  葉酸サプリメントを啓蒙したい、がしかし
RSSフィード
< 葉酸サプリメントはどうやって啓蒙する?


以前、こんなネタを書いていたのですが、今考えるとなかなか問題があったようですね・・・

薬局で葉酸をすすめよう

基本的なこととして、健康食品は効能効果は謳うことはNG


まぁ確かにその通りだよ、これがまかり通ったら何でもアリの世界ですからね。
たださぁ、葉酸サプリメントは、この他のサプリメントとは一線を画しませんかね???

だって葉酸サプリメントは、神経管閉鎖障害のリスクを低減させるエビデンスもしっかりあるし、厚生労働省が通知も出してたりもする
厚生労働省がだした通知(PDF)

が、しかし、やはり予防と言うとダメみたい(そっち系に詳しい友人より)
予防というのは言い過ぎらしい・・・コトバって難しいね

どうやら神経管閉鎖障害をもつ子どもが生まれるリスクを減らすかもしれませんくらいの表現らしい・・・

もうさ、海外みたいに葉酸、食品に添加していっちゃったほうがよくない?

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
2664
初めまして。ドラックで薬剤師をしているものです。
食品に添加、に共感してしまいました。

これからも拝見させていただきます。

2667
>hiroさん

コメントありがとうございます。
葉酸のネット上の記事はアフィリエイトが多いので、どうしたものですかね~

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク