HOME    趣味趣味趣味  »  うちの娘、天才じゃない?
RSSフィード
< うちの娘、天才じゃない?


はい、どーでもいいネタですねw

いやいや、うちの下の子(2歳、女)が、「パパー、ジャマ」って言ってくるもんだからね(汗)
私は、ジャマとかそういう汚い言葉使わないんだけどね、妻がね・・・

一応、ネタに使わせていただいた文献はこれですね。

Sitting Time and All-Cause Mortality Risk in 222 497 Australian Adults

座っている時間が長いと、死亡リスクが増えるという研究ですね、最近はもっと色々でていた気がします。


さてさてそれはそうと、2/22のためしてガッテンの話題が大変なことになっていますね。
僕はDM患者なんて、最近出会っていないので残念ながらそういう患者が来ることはないと思いますが他の店舗に通達しておこうかなと思っています。

えっ?なんのことと知らない人は是非こちらを見てみるといいんじゃないかなと思います。
2017年2月22日放送のNHKガッテン「糖尿病に睡眠薬」に疑義を申す

とりあえず私は、極論で語る睡眠医学 ポチっとしましたよ。
まぁ少し前から薬剤師も読むべき、オススメみたいなツイートが流れてきていて、それで今回の件がきっかけで後押しされた感じです。ただアホな薬局薬剤師に理解できるかな~(汗) スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
2554
座ると脂肪の燃焼に関係する酵素の働きが止まってしまうのです。
https://www.diriron.com/blog/ishikawa/208.html

長尾先生ってそういう評価なのですか。><
ポリファーマシーというのですか。勉強になります。
高齢者の安全な薬物療法ガイドライン 2015を読んでみます。

積ん読していたら先を越されました。
http://georgebest1969.typepad.jp/blog/2017/02/%E6%84%9F%E6%83%B3%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%AE%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%AD%A6%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7.html

2555
>氷海さん

長尾先生に関する評価は、僕の勝手な印象ですのであまりお気になさらずに。
先日、教えていただいた本は、なかなか興味深いですよね。。。
僕として、小児医療を無料化した結果はついてきているのかが心配になります。。。

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク