HOME    専門用語集  »  アドヒアランスってなんだっけ?
RSSフィード
< アドヒアランスって何よ?


コンプライアンスは知っている。
ちゃんと飲めているかってことでしょ?

アドヒアランス?
聞いたことがありそうななさそうな…

てなわけで調べてみました。

・・・だいぶ恥さらしましたね、薬剤師のくせに知らないのかと(汗)

またブログをやっていてひとつ勉強になりました。
GW明けにパートのおばちゃんにも知ってるか聞いてみます。

知らなかったら、からかってやろうっと(笑)
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
58
コンプライアンスとアドヒアランス、同じように使っていました。
使い分けがあるんですね~
(あっヤバイ。私も恥さらし?)
指導記録に書くときに、コンプライアンスOKとかって書くけど、
アドヒアランスOKって書いたほうがいいのかな~

どんどん新しい言葉が出て来るから
困るわ~

59
はじめまして。

「薬剤師ブログタイムズ」と申します。
突然の書き込み失礼いたします。

薬剤師ブログタイムズは、薬剤師さんのブログのみを集めた新しいブログランキングで、現在、様々な薬剤師さんのブログ記事をご紹介させていただいております。まだサービスが始まったばかりということもあり、現在、ブログランキングにご参加下さるブログ様を募集しています。

この度、貴ブログを読ませて頂き、是非、薬剤師ブログタイムズのブログランキングにご参加頂ければと思い、書き込みさせていただきました。

突然の書き込み申し訳ございません。
もし宜しければ、ご検討いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

■薬剤師ブログタイムズ
http://r-yakuzaishi.net/blog-times/

■薬剤師ブログタイムズランキング参加ページ
http://r-yakuzaishi.net/blog-times/join/

60
>みかさん

使い分けるのかは分からないです(笑)

とりあえず今後はアドヒアランス使っとけば
いいんじゃないですかね~(適当)

コンコーダンスってのもあるみたいですからね…

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク