HOME    薬局ネタ  »  健康的な食事について思うこと
RSSフィード
< 健康的な食事について

さてさて、クワガタの季節がやってきましたね~
先日、家の近所のくぬぎの木で、コクワガタのオスを捕まえました~
そして、今日はそこにバナナトラップを仕掛けてきました、カブトムシがいるといいんだけど、まだ早いだろうな~

ちなみに5月に捕まえたニホントカゲとニホンカナヘビはえさ代(生きたコオロギ)の出費が大変になってきたため逃がしました。
というわけで今は昆虫ブームです。
というわけで誰かブルマイスターツヤクワガタください(笑)

では、今回のネタですが、前回のネタの注意点みたいな感じですね。

以前、ツイッター上に糖質制限おじさん?がいて、こっちは命をかけて糖質制限してるんだ、だからてめぇみたいな中途半端な糖質制限を見ると黙ってられねぇ的なひとがいたんですよね

食事にこだわりすぎて、他者を攻撃するようになったら、それはまずいなって思ってほしいです。
地中海食やDASH食(←DASH村で取れた食材を使った料理)は確かに健康に対していいエビデンスはありますが、じゃあ全員がその恩恵をうけられるかというと、そういうわけじゃないですよね
(確か二次予防のための地中海食でNNT25くらいだった気が…PMID7911176)

うん、この健康にいいから勧めたいんだけど、行き過ぎてしまうと、それはそれでよくないよと思うよってやつはそうやって表現すりゃいいんだろう???
情報の伝え方および、向こうがどの程度理解しているのかを把握するのは、やっぱりコミュニケーション能力なんだろうな
このあたりは婆やの得意分野かな?今度、コラムで書いてもらおう
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク