HOME    薬局ネタ  »  飲ませることだけがお仕事でしたっけ?
RSSフィード
< 飲ませることがお仕事でしたっけ?

ふふふ、先日ですが私、カブトムシを捕まえました。
もうね、そしたら家に帰ったらヒーローでしたよ。
長男は「初めてのカブトムシだ、ウェーイ」って走り回るしで・・・
とりあえず、家の近所にカブト、クワガタ採集できるとこがあってよかったです。
今後、わたくしはクワカブ専門薬剤師として頑張っていこうと思います。

さて今日のネタですが、なんか意外とこのパターンの報告って多くないですか?

コンプライアンス不良⇒良好にすればOK、以上

みたいなやつ…

必要なくすりをきちんと飲んでもらう介入はとてもいいと思いますよ。

ただ飲めていないから、飲んでもらうようにしました。だけじゃダメじゃない?

きちんと評価しようよー

えっ、これ、もしやうちだけ? スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
2657
これ分かりますわ~。
大正生まれの患者さんで、奥さんが薬の管理をしているけど
昼のお薬の飲み忘れが多かったんですね。
介入して一包化しようかと思ったのですが
昼のお薬にサンリズムがあって、
「飲み忘れている現状で治療に支障がない」というジレンマ。
結局介入は見送りました。

2658
ど正論ですね。
不要な薬を飲んでいる方の数といったら。

2661
> (=ΦωΦ=)さん

こんばんは~
1カ月分しかくすり渡してないのに、2カ月おきにくる患者とかいますよね~
どういった介入がベターなのか悩むことは多いですが、単純化して飲ませりゃいいんだろ?としか思わないようなら、薬剤師はロボットでOKですよね

>名無しさん
不要なくすり飲んでいる人多いですよね・・・
ただ不要なくすりというのは何を指すのかが少し難しいですが・・・

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク