HOME    趣味趣味趣味  »  論文管理はどうしてるー?
RSSフィード
< 論文管理はどうしてるのー?

以前読んだ論文が、なんだったか思い出せない・・・
医学論文を読みまくっている人にはあるあるネタみたいです。
(私はぜんぜん読んでいないため、大丈夫です)
私は気になった論文とかはツイッターとかで「いいね」してたりしますが、どーでもいいことを
呟いているせいで埋もれてしまいます(汗)

ただこれじゃいかんと思って、以前使っていたMENDELEYを復活させました。

パソコンにはデスクトップいれて、スマホにはアプリでいれて、あとクロームにweb importerいれればOKです。

スマホの右上の設定みたいなとこから共有⇒Mendeley impoetってやれば、勝手にいい感じにして保管しておいてくれます。

ただMendeley、日本語に対応していないみたいで、さっぱり何が書いてあるか分かりません(笑)
まぁ雰囲気で使えるのですが、無料で容量どれくらいなのか分かりません。。。

あと無料の定番はエバーノートみたいですが、私のエバーノートは日本のサイトやブログ、あとは気になる雑誌記事とかをスキャンしたやつをぶち込んでいてカオスなので、あきらめました~

別にMendeleyで現時点では不便は感じてませんが、Mendeleyの弱点があってそれよりこっちのほうがいいよ~とかあったら私が後悔する前に教えて下さい。 スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク