HOME    薬局ネタ  »  ついに私にもインタビューが…
RSSフィード
< ついに私にもインタビューが

るるー主ファンのみなさん、こんばんは。
ついに私もインタビューされるような立場になりましたよ、今日インタビューを受けてきました。

・・・まぁうちの薬局に来る患者さんの夏休みの宿題なんだけどさ(笑)

雑誌の取材じゃないのかよって思う方もいるかもしれないが、待ってくれ!!
私がくすりを渡していた子どもが、薬剤師に興味を持ってくれたってのは嬉しいことだと思いませんか?
私のレベルでは薬学雑誌の取材レベルには遠く及ばないのは自覚済みだが、でもそんな私でも未来ある若者に薬剤師という仕事に興味をもっていただけた、これでいいのだ。

HALさんは初対面の私に関節技をきめてきた暴力系薬剤師なんだが、EBMについて私のブログで知り興味をもったと、この間AHEADMAPの懇親会のときに言ってくれた、うれしい限りである。
ただし、憧れてはいないと強調されたことも忘れはしないw)

まぁそんなこんなで私も職場仲間からはあまり認められていませんが、あがいており、分かってくれる方もいると思うので腐らず楽しくやっていきましょうね♪
あ~そういえば、インタビューで「くすりばかり見てたらダメなんだ、人を見なければ」的なことを言ったんだけどちゃんと伝わったかな~ スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
2686
そういえば。
私の出身校(高校)では、「職業別説明会」というのが1日あり、卒業生の中から講師で呼んで、進路指導の糧にするもの。
医師、獣医師、薬剤師、看護師、放射線技師、検査技師、弁護士、小学校教諭、中学校教諭、養護教諭、自衛官、心理カウンセラー、地方公務員、国家公務員、ツアーコンダクター、裁判官、金融(銀行)、報道、他いろいろなどの職種が来ますが、理系の中で、私の「薬剤師」の希望者が最多で、父兄入れて参加者90超~3ケタで数年推移しております。
ものすごい人気ですね。薬剤師は。
まあ、「何で希望したの?」と聞くと、「求人広告見ると給料高そう」とか、ちょっと残念な気がしてしまいますけど。

2689
>DIYおじさんさん

薬剤師って人気あるんですかーなんか薬局いると意外な気がしますね…
なんだろう、医師とかは高嶺の花すぎるから、ちょうどいい的なポジションなんですかね~
お金に関しては今後どうなるかの正直わからないですね、あがるといいな~

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク