HOME    スポンサー広告  »  スポンサーサイト日々の雑記(ネタ帳兼)  »  インフルエンザにロキソニン?
RSSフィード
<
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
< インフルエンザ時にロキソニンの処方はどうなのだろうか?
私の周りではアセトアミノフェンが圧倒的である。

ただ他の人から聞いた話では、ロキソニンをインフルエンザ時に使うという医師もいるそうだ。

ふーんと思っていたのですが、こんな記事があったので紹介
https://minacolor.com/parts/20/articles/3085/

ちなみにインフルエンザ時にロキソニンを出す医師に確認したところ、「てめら薬剤師は文献読んでないのか?」とか言われたそうです。

こちらとしては、海外での使用実績のない医薬品であるロキソニンが、インフルエンザ脳症を起こした実績がないから安全でインフルエンザ時に使っていいとは思わないですね。
インフルエンザ時に使う解熱剤はアセトアミノフェンがスタンダードで、ただどうしてもアセトアミノフェンじゃだめというケースに限りロキソニンなのかなとおもいますがいかがでしょうか? スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。