HOME    専門用語集  »  ブロックバスターって何のこと?
RSSフィード
< ブロックバスターって??

ブロックバスター…

そんな言葉は知らない!!やっぱり僕は知識不足ですね(ーー;)
まあこんな言葉知らなくても、業務には全然困らないんですけどね~(笑)

んで一番有名なブロックバスターはリピトール!!
確か今までで約130億ドルくらいだそうで(日本円にはなおせませんw)

とりあえずすごく儲かったんだろうな
僕的にはクレストールのほうがよく出ている気がするが

あっリピトール、後発品でてるんだ~知らなかった…
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
95
はじめまして
ネーヤさんのリンクからこんばんわ。

安全性業務かじってる冴月と申します。
リピトールさん、そんなに売れていたのですねー!PJにいるときに、A社との業務提携の関係で報告を扱っていました。
そんなにたくさんきている印象がなかったので、売れてる上に副作用が少ないってことだったのかと思いました。

4コマでお薬の話!
とっても読みやすいので、楽しみにしておりますm(_ _"m)

96
>冴月さん

はじめまして、こんばんは(^o^)

僕もリピトールがそんなに売れているとは思ってもいなかったです。
ネタにして気づきました。
ちなみに個人的にいえばアレグラのほうがでてます(笑)

小難しい薬の話等はマンガにしたほうが伝わるのでは?と
やりたい放題やらせていただいてます。

またよかったら遊びにきてください
あと僕が暴走したら安全性業務をしている冴月さん、早めに止めてください(笑)

97
べ…勉強になるなあ…
てゆーか、リピトールなんだ、へええええ(゜o゜)と、結構「意外」な気が。

あん~まり出ない、ウチでは。
そりゃそうだ、だって皮膚科メインだもの(笑)

98
>ちゃつぼさん

ちゃつぼさんは皮膚科メインなんですね~

ですと売れ行き1位はなんですかね?!

プロペトとヒルドイドソフトが多い気がしますね(^o^)

99
え~
リピトールあまり出てないんですか?
うちは、リピトールは入院患者も外来も結構出ているイメージでした。
まあ
院内にはリピトールとメバロチンしかないから
リピトールが出ちゃいますが。

だから去年のリピトールの後発がでた時に
すぐにかわりました。
たしか
アリセプトと同じ時期だったかと思います。

100
ふふふ、ヒルドイドはボトルで(100グラム)バンバン出ますよ(笑)
プロぺトは500gで出ることも。

一番はアズノ―ル軟膏ですかね、ステロイドと等量混合が多いので。

103
>ちゃつぼさん

ヒルドイドソフトの100gのボトルですか~
容器がかわいいですよね(^o^)

プロペト500g…そのまま渡せばいいんですね!!

で、一番はアズノールですか、あまり出ないので存在を忘れていました

Trackback
ブロックバスター…そんな言葉は知らない!!やっぱり僕は知識不足ですね(ーー;)まあこんな言葉知らなくても、業務には全然困らないんですけどね~(笑)んで一番有名なブロックバス...
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク