HOME    薬局ネタ  »  English,OK?
RSSフィード
< ニホンゴ、ワカリマセ~ン

さてさて、先日叩かれたのでお薬手帳の説明の英語版を作ってみました(笑)

ちなみに日本語版では

①コマ目
リクたん「お薬手帳はお持ちですか?」

アレ「もってねーよ、なんだよそれ?」


②コマ目
リクたん「お薬手帳とは薬局、病院でもらった薬の服用歴をまとめた手帳のことです」

アレ「ふ~ん、何のために?」


③コマ目
リクたん「お薬手帳を医療機関でみせることにより相互作用、重複投与の防止
     病歴、病状の推測をチェックしてもらうことができます」


アレ「じゃあ、作れ」


④コマ目
リクたん「ちなみにお薬手帳は一人一冊にまとめなきゃ意味がないですからね」

アレ「わかったよ」


というわけです。どうだろう?伝わるかな??

外人のかたでこの4コマ漫画をみてお薬手帳について理解できるか試してみてください!!

6割くらい伝われば上出来かな~

腐れ薬剤師には上出来だ!!と思ったら拍手してください(笑) スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
143
いや、ご立派です。十分わかってもらえると思います。
ただこういう面倒なものは1枚もののビラがあった方がいいですね。
暇なときに作ってみようという気になりました。
これも参考になりそうです。
http://www.fairwindkyoto.co.jp/works.php?name=techou&type=movie&lang=en

144
>Omagarikunさん

やった~Omagarikunさんに認めてもらった(^o^)/
ってことはちゃんと伝わるってことですね、よかったぁ!!
あとは実際にこれを外国のかたがいらした時に説明できるかですね…

参考サイトありがとうございました、が、高校時代に
英検3級落ちた自分としてはサッパリわからなかったです(汗)

Trackback
さてさて、先日叩かれたのでお薬手帳の説明の英語版を作ってみました(笑)ちなみに日本語版では①コマ目リクたん「お薬手帳はお持ちですか?」アレ「もってねーよ、なんだよそれ?...
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク