HOME    花粉症ネタ  »  OTCでもアレグラちゃん??
RSSフィード
< アレグラちゃん、OTCへ?

6月7日にアレグラがOTCで販売されるかの審議が行われるらしい

・・・知らなかったよ、そんなの(;一_一)

まぁアレジオンがOTCででているんだし、通るんじゃないかな
(あんまり詳しいこと分からないけど・・・)

ただ分からないのは販売名

アレグラFX、アレグラα、アレグラフレッシュ、アレグラファイン
う~ん、全然分からないわ(ーー;)

でもどーせ医療用の半分の30mgで発売でしょ??

アレグラフレッシュはOD錠でタリオンODみたいにミントが強いのでは??

とりあえず、今度サノフィのMRが来たら聞いてみよっと♪
(うちにはあまり来ないが・・・)


というかエパデールのOTC化、流れてしまったんだね・・・
EPAなんてサプリメントでもあるくらいだし、それの高純度ってだけでしょ…
別にOTCとして売ったっていんじゃない!と思ってしまうのは僕だけかな??

とはいってもエパデール、そんな安い薬じゃなかった気がするから
OTCで毎日飲み続けるのも大変な気がする スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
189
発売は久光からで60mg錠みたいですよ

193
>通りすがりさん

情報ありがとうございます。

久光なんですよね~これの情報を手に入れるにはサノフィのMRか
久光のMR、どっちに聞けばいいのか分からないですね・・・

そして60㎎・・・医療用と一緒ですからね、これはOTCで販売されたら
アレジオンより売れると思いますね~
さすがアレグラちゃん!!

ただ、α、FX、ファイン、フレッシュの情報が早く欲しいな~

344
アレグラがOTC化されたのか…ジルテックを横目にぶち抜いたという感じですね。

347
>(93)さん

まだ発売はされてないですが、急にきましたよね(^_^;)
来年の花粉症シーズンにあわせて発売みたいですが…
CMでは「眠くならない」っていうのかな?!

個人的に楽しみですo(^-^)o

Trackback
6月7日にアレグラがOTCで販売されるかの審議が行われるらしい・・・知らなかったよ、そんなの(;一_一)まぁアレジオンがOTCででているんだし、通るんじゃないかな(あんまり...
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク