HOME    未分類  »  億万長者
RSSフィード
2012.06.18
< 億万長者

今日は薬剤師でおそらく一番稼いでいる人でしょう。

日本調剤のシャッチョさんですね…

去年でしたっけ、4億7000万くらいの役員報酬をもらっているってことで注目を集めたみたいですね。

うん、すごいですね…

ただ、この人がたくさんもらっているため薬剤師全体が叩かれることがあるみたいなので
ちょっとシャッチョさんについてネタにしてみました(間違っていたら教えてください)

なんでこんな破格の役員報酬がもらえるかですよね・・・

ちょっと考えてみよっと。

①日本調剤グループは薬剤師会に入ってない。これで9000万って何かに書いてあった気がする。

②社員の給料が他の大手に比べると低いとか…

③8割くらいの店舗の後発品普及率が30%越え…

④きっと大手だから基準加算もちゃんととれてるんじゃないかな~

あとどっかのブログに日本調剤は独立した医療機関だから自由に後発品に変える力がある。
だから日本調剤が進出すると地域の病院に回る先発のMRが後発品に変えられないように
頑張って営業する。そういう処方せんを取り込めるから処方せん単価は上がるって書いてあったな~


まとめると僕は日本調剤は無理ですね…向こうもお断りでしょうが(笑)
よそより少ない給料で、社長がたくさんもらっているからって患者さんから嫌味とか
言われたりするのに耐えられそうにないです…

ただ薬剤師として力はつきそうな気がする。
精神と時の部屋みたいな感覚で働くのはアリかな(^o^)/

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
217
こんばんは
シャッチョさんと思われる登場人物の横にイメージですというお言葉がないですよ、イケメンすぎますw

時代の寵児 なのにその生き方にしびれる薬剤師を見たことないです。不思議です。
青い薬剤師がこのシャッチョみたいになりたいと全面にだしたブログもあってもいいのに

219
>みやみやさん

こんばんは(^o^)/

僕はシャッチョさんの顔見たことがないですが、きっとイケメンなんだと思ってます(笑)

ガイアの夜明けとかにでてきたりとかしないのかな??

てか1代でここまで出来たのはホントにすごいですよね…
確かに時代の寵児(医薬分業が生み出した怪物?)なのに、
ああいう薬剤師になりたいって声は聞こえてこないですね(;一_一)

じゃあ僕が(笑)

Trackback
今日は薬剤師でおそらく一番稼いでいる人でしょう。日本調剤のシャッチョさんですね…去年でしたっけ、4億7000万くらいの役員報酬をもらっているってことで注目を集めたみたい...
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク