HOME   »  未分類
RSSフィード
< 不確実のマネジメント


すいません、最近ブログをさぼり気味で・・・

やっぱり我が子のことになると、他のことが手に付かないんですよ

でも仕事ではミスはしていないと思います、そこは安心して下さい。


数日間、自分なりに色々調べていて、対応法が見えてきたのでブログネタにします。


まず結論からいうと、僕は長男に生検はさせない方向にしようと思います(予定)

理由としては・・・

①生検は、麻酔打って、組織とって、皮膚縫ってと、3歳児には負担が大きすぎる(僕もやりたくない)

②悪性腫瘍である確率が低すぎると思う

③生検しても結局100%答えがわかるとは限らないと思うから

これが理由かな・・・


①の痛いだろうな~と思うのは、こちらの先生のブログから

皮膚生検

ダメだ、ダメ、痛すぎる(涙)


②悪性腫瘍である確率なんだけど、がん研の情報をみると素人考えでは、骨軟骨腫じゃないのかな~って思っちゃうんですよ

悪性腫瘍の頻度もこれみるかぎりだと、かなり低そうだし・・・

一方、骨軟骨腫は、Dynamed様によると、人口の3%とか書いてあるので、ぜんぜんそっちのほうがありえそう

③これもがん研からです、生検しても答えが常に分かるわけではないと・・・


以上をかんがえると、今の現状で痛い思いをしてまでやることではないんじゃないかなと思います。

ただ気になるには、医師がCTはシンチ?での検査結果を知ってるはずなんですよね

それで生検までしようという理由が、わかっていないんですよ(汗)


あ~やっぱり難しいですね・・・

とりあえず、生検は現状では妥当と思えないので、整形外科を紹介してもらうのがいいと思っています。

すこし悩みを、くちにできてすっきりしました、お付き合いいただきありがとうございます スポンサードリンク
<      水天宮にて


最近は、ブログをさぼって物語シリーズを観てました♪

いやぁ~面白かった!!満足満足♪


さて、それでサボってばっかいたのでなかなか薬剤師モードになれないので、ゆるいネタでいきます

水天宮で安産祈願のために並んでいるやつが、タバコを吸う・・・

どんなギャグだよって思いますよね(汗)

近くで見ていて、むかつきもしたし、悲しくもなりました


スポンサードリンク
<
さぼり気味のるるー主です!!

明日の夜8時に第二回薬剤師ブログ対決の記事、公開します!!

今回は少しずつ始めていたのですでに完成しました!!


今回こそ一番とれるといいなぁ


ではこうご期待!!


ほかのみなさんの記事がアップされたら投票所作りますのでね、まっててください スポンサードリンク
< 風邪がなかなか治らないです、1週間が経過・・・

病院いったらジェニナック処方されるだろうな~


とりあえずみなさんに来月、予定している第二回薬剤師ブログ対決の内容を決めてもらおうと思います。



まぁ選んでもらうといいながら僕の独断で5択にしてあるんですけど(笑)
締め切りは12月18日まです、どのネタになっても…

次こそはネーヤさんに勝つ!!

次回開催まで、日数あるのでよかったら参加してくださいね~


スポンサードリンク
2013.11.22
< 気持ちは分かる


やばい…自分でいいだしといてなんなんだが、日曜日のネタがうまくできない、てかまだ出来上がっていない

これは、困った困った(汗)

やろうやろうと思ってギリギリまで延ばしてしまう、小学校のころからの夏休みの宿題もそうだったな~


よし、今から頑張ろう!!

日曜日、夜九時公開予定で頑張ります♪

スポンサードリンク
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク